ヤマトグループ

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通販事業でのこんなお困りごとを解決

  • ネット通販を始めたいけど初期投資はあまりできない。
  • 色々なところで販売してるから管理がばらばらで面倒!
  • 受注数が増えてきて、発送作業がどんどん大変に!
  • 販売分析をしてみたいけれどなんだかむずかしそう・・・

YES!を導入した事業者さまの声

[アパレル業]配送件数 10~20件/月 販売チャネル:自社ネットショップ・実店舗

[課題] 自社サイトでの通販を立ち上げたい

  • ●配送・決済など、いろいろな会社と何度も話をするのが手間
  • ●1カ月以内に出荷体制を整えたい
  • ●受注管理システムは導入したいけどコストが割高

YES!導入後のメリット!

  • ●営業窓口が1つなので、契約・請求・入金がスムーズ
  • ●導入決定から、最短3週間で運用を開始
  • ●システムの固定費が不要

配送件数が少なくても、YES!なら気軽に導入できました。

[カー用品販売]配送件数 約300件/月 販売チャネル:自社ネットショップ・複数モール

[課題] 簡単・安全にアウトソーシングしたい

  • ●販売促進に力を入れたいが、受注管理システムは固定費が割高
  • ●複数チャネルの伝票発行に手間がかかっている
  • ●システムを導入したいが、データ管理面で外部システムは不安

YES!導入後のメリット!

  • ●YES!利用料が変動費だから荷物を送った分しかかからない
  • ●販売分析が簡単にできる
  • ●複数チャネルの伝票発行や納品書の発行が一括でできる
  • ●クラウドによる一元管理で、安全性の高いシステムを導入

作業効率がアップし、最少人数で運用が可能になりました。

[化粧品販売]配送件数 約600件/月 販売チャネル:複数モール・電話受付

[課題] 現状のシステム・サービスに不満がある

  • ●入金消し込みが手作業
  • ●顧客の分析・販売促進ができていない
  • ●電話注文情報の入力がしづらいので時間がかかる
  • ●時間指定配達など、配送品質を高めたい

YES!導入後のメリット!

  • ●入金消し込みが自動でできる
  • ●分析・販売促進が簡単にできる
  • ●管理システムに入力補助があるので簡単に入力できる
  • ●宅急便の配送品質で顧客の満足度がアップ

毎日の作業が軽減され、宅急便の配送品質でお客さまにも喜ばれています。

[食品販売]配送件数 約1,000件/月 販売チャネル:自社ネットショップ・複数モール・実店舗

[課題] 複数チャネルの販売管理に苦労

  • ●自社ネットショップ、各モールごとに、
    専用端末を使って作業
  • ●複写式の納品伝票に商品名を記載してピッキングに利用
  • ●入金消し込みをアナログで行っている
  • ●店舗とネットの注文データを一元管理できていない

YES!導入後のメリット!

  • ●すべての販売チャネルを一元管理
  • ●納品書一体型の送り状で、作業が効率化
  • ●入金消し込みが自動でできる
  • ●店舗での受注も取り込み、販売促進に活用

YES!の導入で2人専任体制を1人体制に変更できました。

さらにこんなこともおまかせ!豊富なオプションで通販ビジネスの悩みにお応えします。

オプション

自社ネットショップを簡単開設

デザイン性の高いネットショップを簡単に構築でき、多彩な集客サービスもご提供します。

三大決済を簡単に導入できる 三大決済をまとめて導入できるのはヤマトグループだけ

通販利用者の90%以上が利用している三大決済を一括導入可能。また売上げた品代金は代引でもカードでも業界最速「最短5日」で入金します。

後払いの導入で顧客の安心・安全を実現

後払いの導入により、商品到着後に支払いたいという顧客のニーズに対応。業務負荷を増やすことなく、返品・返金にも対応することができます。

受注が急増しても当日出荷できる

セールなどで受注が急増しても、ヤマトグループの出荷対応サービスによって当日出荷を維持することができます。

すぐに欲しい!に応える即日配達

ヤマトグループの全国ネットワークにより、商品の即日配達が可能に。顧客満足度を向上させ、返品率の低下にもつながります。※即日配達はエリア限定のサービスです。

お電話でのお問い合わせは 0120-8010-15 平日(土・日・祝日を除く)9:00~18:00

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